現在の閲覧者数:

Twitter

『GALAXY NEXUS』が機種変更¥100だったので衝動買いしてしまいました。。。しかも2年縛りなし☆ゞ( ̄_  ̄)

もう先々週のことになります(3/24)
なんとなく仕事帰りにぷらっと。。。なんとな~く 家電量販店NJM に寄り道。。。携帯販売コーナーへ。。。

『GALAXY NEXUS』が2年縛りなしで機種変更¥100だったので衝動買いしてしまいました。。。
必要オプションも「spモード」「iコンシェル」「携帯保障サービス」だけ。。。
全部ふつうに入るじゃん。。。とおもい即決
しかし説明をきくと「オプション新規加入が条件」と聞きゲンナリ。。。
一旦解約して再契約したら日割り対応でオールOKかもだけど今月の契約料が倍になるのもあるのか? とか色々考えていると,
「条件が満たされない場合は手続きに¥2,100だけかかります」
む。。。んじゃそれでいっか。。。在庫限りだって言うしパケホーダイのこととか色々実験しなくちゃいけないし。。。
ってことでやっぱ即買いしました☆ゞ( ̄ー ̄)♪
1月末にも東雲イオン内のショップで機種変更¥0だったけど2年縛りがあったし☆
なのでかなり早いけどそろそろ安くなるのではと考えてはいました。。。

昨年11月より GALAXY の 5.3インチ携帯が日本でも発売してくれないかと期待しており。。。
(4/6発売の GALAXY NOTE SC-05Dです。。。2011年11月より欧州などで販売)
しかし家電織人を自負するワタクシσ( ̄_ ̄)としては
12月に日本で発売されたリファレンスモデルといわれる NEXUS にも注視しておりました
(簡単に言うと開発者向けというやつです。。。i-phoneのようなアプリ開発が期待できたりします)

現状では「i-mode」ってほぼ使っていないので。。。けど今後は「無料通話アプリ」などで「通話料」を。。。ね
その代わり「通信費」が増えるのでどちらともいえないのですが。。。
実は『e-mobile』のテザリングなどもお得になるので検討しましたが。。。結局なし。。。
理由は端末代がランニングコストに上乗せされているようなマジックと,2年後も解約料がかかってくるのがネック。。。

DoCoMoでテザリングを試してみてから検討したいと思うのです
しかし現状「NEXUS」では「テザリングはアップデートで対応しますよー」と言っていたのに未だできず。。。
なのでできるヒトを探してやってみます(ウェブ上にいらっしゃいます)
しかも上限を通常のパケホーダイフラット ¥5,200 で抑えることができるのでごにょごにょ。。。詳しくはコチラでど~ぞ

さて,この2週間での感想ははっきりいっていい感じです
WiFiでアプリ落としまくり&セッティングのカスタマイズやリンガー音源作りなどに勤しんでおりました
今は『Stairway to Heaven』がメイン着メロです♪

レビューとしてはこんな感じです

☆Android 4.0(Ice Cream Sandwich)
 ↑↑↑
ver.2を使っていないのですんなり入れましたし操作感は良好

☆NFC(おサイフ機能と似たもので今後に期待)
 ↑↑↑
今後『Google Wallet』がGlobal standardになってくるとますます○
アメリカなどでは昨年9月頃からおサイフケータイとして使用できていますし

コレρ( ̄_  ̄)


ちょっと古いけど↓↓↓
キャリアやGoogleなど、アップル、マイクロソフト(NASDAQ:MSFT)などのOSのクリエイターとResearch In Motionは米国、西ヨーロッパ、日本および韓国におけるNFC対応の携帯電話で市場をフラッディングします。また、商人は、おサイフケータイのサービスを使うために追加のインセンティブを消費者に提供する地元の日刊紙情報によって拍車をかけています。
このような動きが大勢です

☆2011年12月発売より数ヶ月
 ↑↑↑
未だカタログのトップページに掲載される新しさ

☆4.65インチ HD(1280 x 720)SUPER AMOLEDディスプレイ
 ↑↑↑
サムスン開発の自社製LED液晶画面☆3年前は供給が追い付かず普及せず。。。
工場ができてやっと生産キャパも追いついたのでしょうが,他社の開発も進み「IPS液晶」が台頭。。。
けど大きいしキレイなので満足♪
因みにハードキーがなく,ソフトキーがディスプレイ領域を使ってしまうので通常は4.5インチ並み。。。
でも幅は広いです
そしてヨコ向きでの動画は4.65インチ表示にできます(やっぱデカイ)

おススメしつつ購入前に要考慮な点として

イヤホンジャックが下向き
  ⇒スマホピアスに向きのあるものを付けると逆さまに。。。ドロイドくんやミッキーが逆さ。。。
    ワタクシσ( ̄_ ̄)はワンポイントのスワロフスキーにしました

ストラップホールがない
  ⇒ストラップホール付のケースも多数出ていますので探してね(スタンド付もあります)

赤外線がない
  ⇒『bump』『バーコードリーダー』などのアプリで対応

おサイフ機能がない
  ⇒仕方ないのでEdyシールやチップをケースに埋め込んでみようかと。。。
    既に日本もドコモや大日本印刷などがおサイフケータイとしての開発をしており,普及は早いと思われます
    2月にちょっとGoogleの脆弱性が問題にはなっておりますので少し様子見で。。。

ワンセグがない
  ⇒大画面を活かせずですが,チューナーが¥6,000程であり,
    しかもバッテリーチャージャーを兼ねているので問題なさそう
    しかも『GALAXY NOTE』には付いているので要らなくなりそう

マイクロSDカードなどが入らない
  ⇒クラウド化で対応すべく自宅にNAS環境を整え,外出先からHDDにアクセスできるし,
    『Evernote』などのクラウドサービスアプリを使えば大丈夫(容量無制限ですし)

カメラが510万画素。。。
  ⇒割り切ります(-_-;)携帯だから。。。というのは今や時代遅れでしょうが。。。
    しかし現状では不満のない画質となっており,
    講演会や飲食店内での撮影も『無音カメラ』アプリを使うことによりマナー的にもOKです
    また,『GALAXY NOTE』は810万画素なので問題なさそうですし。。。撮影姿は変かもですが


3年前に秋葉にて「HTC HT-03A」トラックボール付Google携帯と「東芝 T01」で迷っていた時に『アプリが揃ってからにしよう!!!』と誓ったあの日!!
Googleのロゴと白いボディがカワイィHTC(最初「日立」かと思いました)
当時としては大きな4インチでしかも唯一の感圧式タッチパッドの操作感がキモチイィ東芝。。。(OS不具合で長期販売中止期間あり)
今思えばこれが伏線となって「GALAXY NOTE」を欲するのかもしれません
ドコモ馬喰町店でいつもいじってましたが,結局再販されてまたOS不具合。。。良い機種だと思うのですが。。。

そんな紆余曲折があってのネクサスちゃんなので想いいれも大きいかも。。。
でもLTEでワンセグでwacomチックなペンタブレットの『GALAXY NOTE』か5インチIPSなLGの『Optimus Vu:』はゲット必須です♪
色はやっぱホワイトがいいなと。。。