現在の閲覧者数:

Twitter

セキュリティーソフトであたふた( ̄ー ̄;

くそぅ。。。ノートン要らないのに勝手にオンラインスキャンが始まってメモリ消費するしPC重くなるしで踏んだり蹴ったり。。。


ワタクシσ( ̄_ ̄)『avast』や『spybot』でセキュリティー対策はしておりますので不要なのです

環境は『vista』ですが,コンパネ内の『プログラムの変更と削除』等で消してしまいます

なんとコレで復帰したHD容量がなんと 500MB。。。。。ログもそんなに溜まっていたのか。。。

ぃゃぁ よかったよかった( ̄ー ̄;


このノートンさん。。以前も消した筈なのになぜか再インストールされていたのです

恐らく何かのソフト導入時にウィザード内にあるものを見落としていた可能性大ですね

そういうものはカナリ見辛かったり隠れていたりするので注意が必要なのですが。。。

いちいち管理できないのが現状でしょう
少し調べてみると同様のケースで困っている方達がいらっしゃいます

↓↓↓

----------------------------------------------
どうやらGoogleパックに入っていたり、adobeのshockwave等をインストールする際にデフォルトのチェックを外さないとインストールされるようです。 

もしくは何かをダウンロードする際に一緒にダウンロードされてしまったのかもしれません。 

ダウンロードの際に小窓が開いて、一緒にインストールします的な表示があるのですが英語なので気づかずにインストールしてしまうことが多いようです。

 既にセキュリティソフトが入っているなら不要ですし、PCが重くなるのでアンインストールしても問題ありません。 

スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でアンインストールできます。
----------------------------------------------
ノートンのサイトでセキュリティーチェックを行いませんでしたか?または、グーグルパックをインストールしませんでしたか?
----------------------------------------------


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ。。。しましたしました

以前オンラインスキャンを試したら『脅威がありますぜ』的なメッセージがでたのです

じゃあ消してくれ。。。と探したら『お客さんそれは有償となっておりまさあ』といわれた思い出が。。。

以来『avast』等で対応しておりましたのです

一時は自分で対応策を見つけては『dos』上でコマンド打ったりして対応しておりましたが仕事ではないのでそれも時間がかかりすぎます

ワタクシσ( ̄_ ̄)のレベルではですが,それらはフリーソフトにお任せしまして他の事に時間を費やす事にしました

さて,情報を集めておりますと以下の事も注意したい内容ですね

↓↓↓

----------------------------------------------

どうも、「Google パック」または 「Adobe Shockwave Player」をインストールすると、さりげなくチェックが入っていて、ほとんど気づかないうちにインストールされてしまうらしい。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除できるのだが、以下の問題がありそう。
全く無関係のソフトウェアをインストール中に、ウィザード内のわかりにくい場所で、デフォルトでチェックが入っている。他のウィルス対策ソフトが入っていようがおかまいなしにインストールされる作業中に突然スキャンが始まり、重くなる。無償版なので駆除機能はない。注意深くインストールすれば気づくかもしれないが、ちゃんとウィルス対策していてもこういうことをされると非常に困る。

シマンテック製品最低だな。
----------------------------------------------

ε('∞'*)ふぅ。。。いろいろありますが,とりあえず削除して対応しました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...シマンテックは嫌いではありませんのでどうしたものか。。。