現在の閲覧者数:

Twitter

和歌山からの来客に雰囲気のいい『かぐら坂』へいきました♪

『かぐら坂』創作和食
『かぐら坂』創作和食

前回のジャパンクリエーションで知人になった方が久々にこちらにいらっしゃるとのこと

もちろん『糸の音』先輩方の旧知になる方で,昨年の門前仲町ステイの際に同席してたくさん飲みました

 

Iさんというその方は和歌山の工場のえらいひとなのですが,話しているとそんなことを感じさせないナイスガイっす

すごく物腰の柔らかい話し方が印象的なのです

 

店は『糸の音』の先輩Tさんおススメの『かぐら坂』という富士急ハイランド近くのお店。。。

入口の雰囲気がステキなお店です

 

今回集った趣旨は来月の『ジャパンクリエーション』を皮きりに

『これからのビジネスパートナーとの取組みについて』というテーマの元喧々囂々と議論が交わされました

そういう話の中にたくさんのヒントがあります

そこにいられる幸せを感じる瞬間ですね

 

いつもそういうところがあるのでパーティーなどで最後まで残ってしまうタイプです

『かぐら坂』創作和食 先付・八寸
『かぐら坂』創作和食 先付・八寸

さて,料理はコースなのですが,先ずは『先付け・八寸』が一皿に。。。

右から『もずく酢・サーモン・たらこ・ウズラをお魚で巻いたもの・豆のチーズ寄せみたいなの・なめろう・生湯葉』どれも口に入れた後からも味が深く感じられる品です

 

豆とチーズのものが一番スキですね。。。チーズダイスキなので

『かぐら坂』創作和食 向付・焼き物
『かぐら坂』創作和食 向付・焼き物

お造りの赤身も美味しかったのですが,焼き物のブリ大根もとっても美味

全てがおいしくて 器と相まって時間の流れがいいですね

『かぐら坂』創作和食 炊き合せ
『かぐら坂』創作和食 炊き合せ

なすと練物の炊いたものと一緒にでてきたのが茶碗蒸し♪

幼少期より茶碗蒸しがダイスキなのです

σ( ̄_ ̄)

 

画像を撮り忘れましたが,『冷やしたぬきそば』『雑炊』とついてなんと¥3,000との事

どれも美味しくて(@_@)ビックリですね

こんなに全てがしっかりしていてその値段。。。

 

こんな近くにこんなにおいしくて雰囲気のいいお店があったなんて。。。

ペアで来てもいいなと思わせるお店ですね

 

カウンターは4~5席でこぢんまりと飲みながらでもよさそうですし

グループで個室でもいいですし

 

富士急ハイランドに来た際にはこちらもおススメします♪

ハイランドリゾートから歩いて10分程度ですよ

『かぐら坂』創作和食 黒龍 吟醸いっちょらい
『かぐら坂』創作和食 黒龍 吟醸いっちょらい

この日はみなさん日本酒。。。

ですのでワタクシσ( ̄_ ̄)も。。。

お酒は弱いのですがなんでも飲みたがりです

このお酒も辛口とのことで,すっきりとした味わいの美味しいお酒でした

銘柄は。。。なんだっけ。。。確か黒龍の吟醸いっちょらいだったかな。。。

 

そしてその後2軒目はグルメレポートの方へ。。。