現在の閲覧者数:

Twitter

いよいよF1シーズン開幕戦オーストラリアGPです☆ヾ( ̄∇ ̄*)

一昨日は『やまなし若手デザインゼミ』の締めとしてのミーティングがあり,そのまま打ち上げで飲みに行きました

鈴木村長は帰りの時間が早いので残念なのですが一足先に帰り,その後はメンバーで次のお店へ。。。

以前から気になっていたお店なので楽しかったです

そのインプレはまた後ほど。。。

たのしすぎて帰宅がAM3:00過ぎとなってしまいました。。。

翌朝は6:30に日本橋へ出発なので。。。2時間しか寝れない(; ̄ー ̄A…


主題のF1ですが,今期もレギュレーション変更で各チームが新しいデバイス開発などで望んでおります


可変リアウィングの導入:DRS

KERSの復活最低重量を640kgまで引き上げ

107%ルールの復活予選でのスロー走行の制限

ダブル・ディフューザの禁止

Fダクトの禁止

チームオーダー禁止ルールの廃止

メカニックの作業時間を制限

ギアボックス5戦連続使用へ変更


画期的なのはリヤウィングの可変機構<DRS>

ウィングの映るアングルでウィングの隙間が変わるところが『おっ?!』となるポイントです

ダウンフォース減少でマシンのドラッグ(ダウンフォースで引っ張られる力)をコントロールし,ストレートスピードを上げてオーバーテイク!!

これによりレースに動きがでておもしろくなりますね

  • オーストラリアGPではターン14の14m手前にラインが設けられ,そのラインを通過した際に先行マシンとのタイム差が1秒以内だった場合に最終コーナー手前から可変リアウイングを使用できるようルール改訂
  • 上記に加えて,前を走る車との差が1秒以内の場合に限る

 

但し危険なのでウェットコンディション時や視界があまりに悪い場合は使用禁止となります

やはりちょっとキケンなものがたのしいのですね。。。

ザウバー C30:可変リアウイング(小林可夢偉ドライブ@Sauber)

----------------------------------------------------------------------

残念ながら 1stGPのバーレーンは以下の理由により中止となってしまいました

 

2011年バーレーン騒乱の影響で開催が危ぶまれ、F1の興行権を持つフォーミュラ・ワン・マネジメント(FOM)会長のバーニー・エクレストンも開催中止の可能性に言及していた。またこれに伴い、3月3日から同地で行われる予定だった合同テストについても、場所をカタロニア・サーキット(スペイン)に移す可能性を示唆[4]。それまでにイギリスではバーレーンへの渡航禁止令が出されるなど対処がなされ中止が濃厚となり、21日にバーレーン皇太子が中止を発表した[1]。

----------------------------------------------------------------------

 

アップになると映るのですが,

フェラーリのフロントウィングを繋いでいるボード状のパーツに『ガンバレ日本』と書かれています

うれしいですo(TдT)o
さぁ グランプリがスタートしました小林可夢偉がアロンソを抜いて8位に浮上

暫くして抜かれましたが後のレース展開がたのしみです

がんばれ 可夢偉!!

そして 58周を終えて 可夢偉くん 無事完走&8位入賞!!! おめでと~!!!

この調子で今シーズンもがんばってほしいのです

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 03:12)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.