現在の閲覧者数:

Twitter

『やまなしデザインゼミ』でファッション業界でのBtoCを実現できたらいいですね…ストールをね♪

IFF 2011AW ファッション展示会
IFF 2011AW ファッション展示会
『やまなしデザインゼミ』でファッション業界でのBtoCを実現できたらいいですね。。。BtoBでもいいんですがBtoCもよさそうですよね
Japan Made の価値あるストール・マフラーをOEM・ODMにて提供していきたいのですが,
これまでは弊社社長の地道な人付き合いからのコネクションと,バブル時代の好況によってもたらされた遺産です
それをどうやって活かしていくのかが~れからの課題になるでしょう
おそらく今の日本ではそういう中小企業がほとんどだとおもいます
なのでその辺りのリストラクチャーが自己の中でできれば道は開けるのだとおもいます
簡単だから人を入れ替えてリストラと言っているところがたくさんありますが,
ワタクシσ( ̄_ ̄)は本来のリストラとは人の入替えではない事を認識しております
人材育成に全てがかかっております

BtoCの面では,最近やっとウェブショップが動き始めてきたようです
今後に期待です

さて,『やまなし若手デザインゼミ』というプロジェクトがあります
台東区の『台東デザイナーズビレッジ』というところのインキュベーションマネージャー  鈴木淳鈴木村長さんがレクチャーしてくれます
以前も書きましたが 業界では知名度の高い方です
ワタクシσ( ̄_ ̄)も以前より存じ上げておりました

さて 鈴木村長さんの取りはからいもあり,今月のIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)に2小間を使って出展する事となりました
日程は 1/26(水)~28(金)の3日間
場所は 東京ビッグサイトです


そこで気になるのがワタクシσ( ̄_ ̄)たちのプロモーション力です
ワタクシσ( ̄_ ̄)自身は在籍していた企業の単独展示会を経験しておりましたが,
そちらでのスキルは細分化されたものでしかないので,それをつなぎ合わせるのが重要だと考えております

先ずはブログなどのウェブを使ったプロモーションもしていきたいと考えております
ツイッターに関しては2つのアカウントがあるのですが,個人と会社どちらを使うかが悩みです
会社の方はまだ活かせておりません
個人のものは制約がないのでものすごくつまらないつぶやきをしております
どちらも現状では有効ではない様に思います

秋冬は '80グラムロックがトレンドにもあるので ワタクシσ( ̄_ ̄)個人的にはストライクゾーンです
海外では T-Rex(ティラノザウルス・レックスが前身)に代表され 日本ではストリートスラーダースなどのファッションがあてはまるところでしょう
ストリートスラーダースなどは『らぶらぶあいしてる』にキャスティングされていたギタリスト『土屋公平くん(蘭丸)』と言えば思い出す方もいるでしょう

とてもサイケなファッションで ペーズリーなどを多用しております
スーツやギターなどもペーズリーだったり花柄だったりというのがクールですね
この秋はそんなファッションを取り入れてみたいとおもいます

※因みに 安達祐実主演の『REX 恐竜物語』はT-Rex(ティラノザウルス・レックスからきた名前ですが,ミュージシャンのT-Rexではないとおもいます…影響は受けているかもしれませんが)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 01:24)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.