現在の閲覧者数:

Twitter

FCC2のカウンター表示ができない障害がでています。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくりしました

最近ウェブサイトを新たに立ち上げる環境にありましてそこで近年話題のCMS『jimdo』という無料サービスを利用する事になりました

もちろん有料にアップグレードすると上位サービスが受けられるというもの

無料プランではアクセス解析ができないらしいのです

そこで平素より利用している『FC2』のカウンターとアクセス解析のツールを設置してみました
jimdoの使用感はなかなかで いきなり使用してもある程度の事が出来てしまいます

Flickr(フリッカー)などでファイルのやりとりに慣れている程度のスキルでも使いやすさを実感できそうです

※画面のチラツキなどもFlicker(フリッカー)といいますがスペルが違います
さて そこでアクセスカウンターを設置してアクセス解析をしてみようと思い FC2のカウンターを設置してみました

アクセス解析のタグはうまくいかなかったのですが カウンターの方は問題なさそうです

が 1/6の深夜から徐々に表示がおかしくなり始めておりました

PCスペックのせいかと気にも留めずに寝てしまったのですが 翌朝みてみると設置した筈のカウンターがない。。。

FC2もjimdoも設定を変更してみたのですが変化がないどころかサイトの表示エラーが(-"-;A ...
どうしようもないと諦め FC2の情報をみてみる事に。。。これ↓

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【カウンター】ユーザー様の障害に関しまして

CATEGORY/カウンター

FC2サポートです。

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
FC2カウンター(http://counter.fc2.com/)にて、ご利用のユーザー様で以下の障害が発生しております。


【障害内容】

・カウンター画像が表示されない・管理画面各項目の操作が正常に行えない・カウント数に誤差が出る


【障害発生期間】

2011/1/7未明~現在
大変ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。現在復旧対応中ですので今しばらくお待ち下さいます様お願い致します。


----FC2,inc

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
という事でした

しかし当日15:00頃無事復旧しておりました

 

しておりましたが 一昨日よりJimdoのサイドバーに設置したカウンターが表示されなくなってしまい。。。

タグ自体は問題ない筈なのですが 少し時間をかけて調べてみるしかないようです

ツイッターの方は表示されているので 相性の問題かもしれませんし・・・(-_-)ね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Joachim (日曜日, 22 7月 2012 06:35)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

  • #2

    buytadalafilonline (木曜日, 08 11月 2012 04:15)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.